2019年11月17日日曜日

スマホのGoogleカレンダー検索

 忘れっぽくなった。
歳を重ねるごとにそう思う。
数年前のことが、ほんの1〜2年前のように感じてしまう。
健康診断でピロリ菌の治療を何年前に行ったかの質問に、4年前?いや5年前?と正確な年数が出てこない。
大方のことは、Googleカレンダーに入れているのでスマホから検索するが出てこない。
このことは以前からの経験でスマホのGoogleカレンダーの仕様であることは分かっていた。
でも、バージョンアップをしているので試したのだが、やっぱり駄目だった。
GoogleカレンダーのWebバージョンなら検索が出来るが、これのアドレスが分からない。
コマンドで「calnew」と打つが出てこない。
あらあら仕方がないので、PCからアドレスを調べてみる。
それが下記↓

     https://calendar.google.com/calendar/r


これとブラウザにブックマークをしたので、これで大丈夫と思いたいが。

このことも忘れるかも?

0 件のコメント: