2011年10月11日火曜日

iPhone4のアンテナ問題

最近、iPhone4の電波状態が悪いな〜とボヤいていました。
iPhone4の解決法00同じiPhone4を使用している妻に訊ねるが変化を感じていません。同じiPhone4を使用している友人に尋ねても「そうかえ?」との返事。(;_;)

おかしいな〜???

と、思っていたらiPhone4を購入後直ぐにSoftbankが配布していたバンパーが古くなったので外していました。

もしやと思い、iPhoneを手から離してみると電波を拾います。

でも?

iPhone4の発売時期に問題となっていたアンテナの問題は、右の図の赤丸の部分を持つと電波状態が悪くなるという症状でした。現在の私のiPhoneは金属部に手が触れると電波状態が悪くなっていると思われます。また、電波の強度があるところでは問題ないのか?症状がでません。どのようなときに症状がでるのかもう少し観察してみます。

H23.10.11 追記

 安物バンパーを装着して見ましたら、自宅周辺では電波の受信状態が改善しています。
職場での状態を観察してみます。

0 件のコメント: