ボートが出せない状態。
時間が出来たのでホンダ BF2のエンジンオイル、ギアオイルの交換をした。
手順は朧げに覚えているので、容易いだろうと思い取りかかった。
が、エンジンオイルを抜くボルトが外れない。
しばし考え、水栓ドライバーにモンキーを噛まして外すコツを忘れていた。
その後、BF2を横に向ける方法を忘れ試行錯誤。
最近は、物忘れが酷く作業手順の確認をしないといけない。
ギアオイルは、抜いたがほとんど汚れていない。
交換の必要が無いようだった。
回転部などの清掃、オイルをさして終了。
不思議なことに、スターターASSYの3個あるフランジングキャップの1つだけが酷く錆びている。
ここはステンレスでないのかな?(超耐水コンプリート加工)
次回に交換しよう(部品:ナツト,フランジキヤツプ 5MM メモ)
2 件のコメント:
初めまして、野見湾のブログを見て連絡させて頂きました。普段は、2馬力ボートで高知県東部で釣りを楽しんでます。東は波、風で行けない事も多いので、西は宇佐まで行った事がありますが、野見湾で安心して下ろせるスロープを教えて下さい。よろしくお願い致します。carpit.nankoku@gmail.com
すみません。
気が付きませんでした m(_ _)m
質問の件ですが、最近は野見湾でボート釣りはしてないのが現状です。
野見湾から出港する時にはレンタル艇を使用しています。
また、安心して下ろせるスロープですが、私の場合は友人が現地に居ましてそこの近くから下ろしています。通常は漁業者が使用している場所ですので、知らないものが下ろしていると注意をされるかも知れません。駐車場所も限られている場所ですので公には書き込めない状況です。
コメントを投稿