2021年2月16日火曜日

デミオ リトラクタブルキーの修理

 デミオのリトラクタブルキーが、日和見的に使用できたり出来なかったりとポンコツとなった。

接点を磨いたり、キー内部のシリコンに厚みを持たせたりしたが一向に改善の兆しがなかった。

ネットサーフィンしていると なおしさんと言う方が同じ症状で修理しているのを知る。

しかし、指摘の接点にはなかなかハンダが乗らず。

接点の脱脂とペースト塗布にて、コテ200度でやっとハンダが載りました。

私の場合は、盛り盛り気味でしたので少し削り対応しました。


結果、結構な頻度でリモコンキーを押しても開いたり開かなかったドアが、一発で反応するようになった。

 感謝!


0 件のコメント: